2018年10月、四半期通過後の配当の状況

配当の集計は半期毎に行おうと思っていたが、四半期毎に集計することにした。

9月末までの受領済配当、分配金の状況は以下の通り。(税引き後の金額)

f:id:moguzilla:20181006145748j:plain

 

目標としている税引き後の配当200万は厳しいか。

ただ各企業の決算内容、増配への期待と、確定申告でどのくらい税金が戻ってくるかにより、微妙に目標値直前くらいまでなら届きそうでもある。

 

方針

・大きな調整はあるかもしれないが、当面は現在の保有状況は崩さない。

・仮想通貨への投資を開始した。

 ただ本格的なものではなく、値動きの感覚を掴むことと情報を積極的に得るための意識付けが目的なのでごく少額かつXRPのみ。今年度中に追加の投資の予定は無い。